メタル迷宮券うましゅぎオーガちゃんかわいしゅぎぃいいいいいい

ドーモ、ミナ=サン

ライトニンロード このみ〜ち〜
ずっと〜 ゆけば〜
敵モブ〜に〜 つづい〜て〜る〜 気がす〜る〜
ライトニンロード

デブートン、デス。

とうとうマビノギにリノなんちゃらアップデートが来てしまい、両手斧が人間にNTRてしまったジャイアントたち。
元々でかい斧や鈍器をぶん回すというポイントでジャイアントを始めたデブさんとしては、他のゲームでも近接武器全般に強い拒否感が出ているくらい衝撃的なアップデートです。

まあ、来てしまったものは仕方ない、受け入れるしかないんでしょう。ふぅ…
種族差をなくすことしかしないなら初めから種族差なんか付けるなよクソめ

とは言え同時に来た魔法アップデートのライトニングロードはとてもきになる。
windowsPCがないのでにっちもさっちも行かない状態では有りますが、どうもmacにwindows7を入れる方法があるらしく、
デブさんが使っているmacならFF14もギリギリ動くくらいのスペックはあるのでそれでマビノギもできそうな気はします。
おきゅりょう出たらwindows7のインストールディスクだけでも買っておくとします。


imgdqx.jpg
kawaishugiiiiiiiiii!!


ドラクエ10には元気チャージというシステムがあって、
これは ログインしていない時間中ポイントが加算されていき、ポイントに応じてレベル上げに便利なアイテムが獲得できる という
あまり時間が取れないプレイヤーがおいてけぼりにならない為のシステムが有ります。

スクリーンショット 2015-06-18

そんな元気チャージで獲得できるアイテムの中に、先日記事にした メタル迷宮券 が有ります。
ドラクエのレベル上げと言うのはプチプチを潰す感じに近く、ひたすら雑魚モンスターを倒してレベルを上げるスタイルが昔から続いています。(過去作品も同じ)
フィールドを歩きまわってモンスターとエンカウント。出てきたモンスターを倒しまくってレベルを上げる。
もちろん、それだけでもドラクエファン的には楽しいんですが、かと言ってそれだけを続けるだけの気力も時間もなかなか取れない…
時間が無い時にもメタル迷宮券をもらっておけば

20150620-0222_258022849.jpg

スクリーンショット 2015-06-20

比較的楽にレベルを上げることができます。
効率の面で言えば、10日に一枚しかもらえないメタル迷宮券はあまり良いとは言えないのでしょうが、
ずーっとマビノギをやってきたデブさんはインスタンスダンジョンという形式に慣れすぎていて、フィールドで他プレイヤーに揉まれながらレベル上げをするのが微妙にストレス。
そんなデブさんにはとてもありがたいシステムです。

スクリーンショット 2015-06-20 22-36-40
そんなこんなで基本職のレベルも上がってきて、ステ強化のパッシブスキルもちょくちょく揃ってきました。
しばらくはストーリークエストやサブクエストを進めながらその経験値で魔法使いと旅芸人のレベル底上げかなぁ。

モッフロン敗れたり

ドーモ、ミナ=サン

寒いのは大丈夫だけど暑いのは大嫌い
デブートン、デス。

しかしエアコン入れると体がついて行かなかったのか、風邪を引いてしんどかったです。
おっさん言うなし!


前回あのくそきたない淫獣「モッフロン
に完膚なきまでに叩き伏せられ、失意のままログアウトしたサランドナさん。

20150613-2221_256711718.jpg
かわいしゅぎぃいいいいいいいい


しかしオンラインゲームである以上、いつまでも人との関わりを避け続けることができるはずもなく、、、
あとメタル迷宮に入るためにも意を決して飛び込んできました。

兄貴と


ぼっちで野良に飛び込むとか無理
が、しかし

256282560.jpg
結局マッチングしたのはサポートキャラクターだけというなんとも拍子抜けする結果に。
ビビってねーし!

淫獣モッフロンから魔法の迷宮に入る許可を得たので、そのままメタル迷宮に突っ込んで来ました。
その結果


スクリーンショット 2015-06-14
盗賊のレベルが一瞬にして20から50まで上がりました。こいつはやべえ!


正確に言えば一回目で20から42へ
二回目で42から50にレベルアップしました。
256283805.jpg


比較的楽にレベルをあげられるのはすごいありがたい。
ネットゲームは基本的に開始直後が一番つらく、それなりに続いているゲームだと後発組になればなるほど不利になる傾向が高いので、レベルだけでも追いつけるというのは初心者は助かりますね。
レベルが上がれば、装備がなくてもできることは確実に増えるので。

しかし未だにクエスト以外のレベルアップ方法がこのメタル迷宮しか知らず、
メタル迷宮もいつでも侵入できるものではないので、何かしら情報を仕入れる必要があるなあ、、、

ぼっちには敷居が高い

ドーモ、ミナ=サン

ダーマ神殿でリアル転職も斡旋してほしい
デブートン、デス。

スクリーンショット 2015-06-11

オフラインをクリアーしたのでオンラインでちょくちょく遊んで今こんな感じ。
3dsなので通信速度や画質の悪さ、キーボードの使いづらさはどうしてもあるんですが、久しぶりのドラクエを楽しんでやってます。
まあ、会話する人がいないからキーボードとかな〜んの意味もないよねぇ〜

あまりがっつりモンスターを討伐する時間がないのでクエスト中心に進めているんですが、兄貴からもらった情報で
どうもメタルスライム系ばかりが出てくるダンジョンがあるらしい。

そのダンジョンって云うのが 魔法の迷宮 と呼ばれるパーティ単位で生成されるインスタンスダンジョンのことで、ダンジョンに特定の捧げ物をすることでメタル系のみが出現するダンジョンを作ったりできます。
クエスト以外のレベルあげを考えた場合、
何はともあれまずそこに入れるようになるのが一番とか。

そのダンジョン侵入クエストがレベル20から受けられるみたいなので、早速受けに行った、の、ですが...

20150611-0012_256098112.jpg
(こいつの名前なんだっけ...たぶんモッフロンだったかな)

モッフロン:4人パーティを組まないと侵入できないロン♪
モッフロン:4人パーティ組んでないぼっちカスは僕が勝手に4人組作ってやるロン♪




は?

まってよ、ちょっとまって。
他人との関わりを強要するのはやめていただきたい!
こちとら今までのネトゲ人生でギルドに入ったことなんて、3回しかないんだぞ!
FF14だってコンテンツファインダーとか恐れ多くて入れず、一番最初のダンジョンすらクリアできない。
ラグナロクは臨時パーティに参加なんて無理。
テイルズウィーバーのパーティ必須クエストはあまりinしない知り合いに泣きついてその人のツテでクリアーするプロぼっちなんですよ!

強制野良パーティとか怖くて入れる訳ないやろ!!!



という訳で現在モッフロンの目の前で立ち往生、ログアウト中です。
誰か助けて...

あとモッフロンの真の種族名を誰か教えてください。

オーガちゃんかわいいいいいいい

ドーモ、ミナ=サン

アストルティアにのりこめー^^
わぁい^^

デブートンです。


ドラクエ10。
手元には届いたのですが、なかなか上手に時間が取れずにいまだオフラインモードすらクリアしてません。
オンラインには行けるようにしてキャラ作成は終わってるんですけどね。
なんとなくオフラインモードクリアするまでオンラインしたくないというクソ以下なプライド?があって結局まだオンラインの舞台 アストルティア には足を踏み入れ、かけてる状態です。

でもさ、でもさぁ


20150608-0103_255534846.jpg

可愛くない?
デブー娘さんめっちゃ可愛くない?


20150608-0105_255535388.jpg

走ると尻尾ふりっふりなんやぞ
もうめっちゃふりっふり。

身長小さめ(ロリ)
肌の色一番濃いい(褐色)
銀髪(かわいい)
前髪パッツン(最高)

ともう盛りすぎてやばい。
めっちゃふりっふりでめっちゃかわいいよ。オガ子かわいいよおおお
(肩がデスタムーア第2形態だけど)

でもデブさんはデスタムーア第2形態好きです。
貫禄があって。

オーガさんは雪国に暮らす巨人種族で、
力と勇気を重んじる 雪のように純白にして純真。しかしその体はマグマのごとき輝きを有する誇り高き種族 ということで、どっかのエリンのジャイアントに似通った境遇をしています。
やはりジャイアントとオーガは格が違った。

平日は微妙だけど休日にちょこちょこ遊ぼう!
あんまりガチでやると疲れるし、兄貴とかフレンドになってくれた人と遊びつつかわいいオガ娘をもっと可愛くするのが目的です。
オガ娘かわいすぎて生きるのがつらいな
オガ娘かわいすぎて生きるのがつらいな!
オガ娘かわいすぎて生きるのがつらいな!!

ドラクエ10を買うか悩んでいるといったな

スクリーンショット 2015-06-05

あれは嘘だ


デブさんもおがぱい堪能するぞおおおおおおおお


やってる人いたらいろいろ教えて下さい!

